News

眞葛ミュージアム
2017.8.22

宮川香山 真葛ミュージアム 新企画展(9月9日~)のお知らせ

横浜が世界に誇る大切な文化である眞葛焼を展示する「宮川香山 眞葛ミュージアム」では、平成29年9月9日(土)より、「初代宮川香山 遺作展 ~初代から二代へ~」を開催致します。
今回の企画展では、初代宮川香山の「遺作」の作品群にスポットを当て、初代宮川香山が、生涯を通じて目指したもの、遺したものは何であったのかを探る展覧です。 豊富な「遺作」コレクションを一堂に展示すると共に、初代の跡を継いだ二代宮川香山の名品も数多くご覧頂きます。初代の精神を見事に受け継いだ二代の妙技も存分にお楽しみください。
また、ご好評頂いております「初代 宮川香山技と美の饗宴」展は、平成29年9月3日(日)迄の開催となります。本企画展中、試験的に全ての展示作品の撮影が可能(※三脚やフラッシュを用いた撮影は不可)となっております。是非この機会にご来館お待ちしております。
「宮川香山 眞葛ミュージアム」は、地域への文化貢献事業として弊社が運営しております。横浜には、世界に誇る文化が沢山あります。それを少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。

写真:初代宮川香山 遺作『琅玕釉蟹付花瓶』