News

メディア情報
2016.9.28

MONTE ROSA・宮川香山 眞葛ミュージアムがTVKテレビ「ハマナビ」の取材をお受けしました。

弊社のフラッグシップ店である「MONTE ROSA」と地域貢献事業の一環として弊社が運営する「宮川香山 眞葛ミュージアム」がTVKテレビ「ハマナビ」の取材をお受けしました。「ハマナビ」は、2013年よりTVK(テレビ神奈川)で「横浜を学び、横浜をナビゲートする」をコンセプトに横浜市に特化した情報番組として放送されています。
「まちなかアート」をテーマとした今回の取材では、スイーツの魅力だけでなく、西洋文化が開花した横浜の歴史や文化を伝える空間としてMONTE ROSAを取材していただきました。また、MONTE ROSAの店内にもいくつかの作品を紹介しております“幻のやきもの”といわれる眞葛焼を展示する宮川香山 眞葛ミュージアムは、横浜が誇る大切な文化を伝える施設としてを取材していただきました。
横浜には、世界に誇る文化が沢山あります。それを少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。

TVKテレビ「ハマナビ」放送日:10月8日(土)18:00~
番組URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/tvradio/

写真:
上:MONTE ROSA取材の様子
下:宮川香山 眞葛ミュージアム取材の様子