News

三陽物産
2015.11.25

“社会の役に立つお菓子”TVKカナフルTVにて放送されました。

先日、MONTEROSA横浜本店にてTVKカナフルTVの取材が行われた「しあわせの三塔ギモーヴ」と「しあわせの三塔ポルボロン」の放送がされました。「しあわせの三塔ギモーヴ」と「しあわせの三塔ポルボロン」は、1012日(木)に神奈川県知事会見にて発表されたスイーツで、MONTEROSAを運営する株式会社三陽物産が企画統括/製造販売を担当し、横浜市立大学と神奈川県の<恋カナ!プロジェクト>と<横濱三塔協議会>がコラボレーションしたスイーツです。

「しあわせの三塔ギモーヴ」は、フランスで生まれたマシュマロのようなものです。パッケージには、横浜三塔とキューピットを装い、ギモーヴはぷっくりのハート形をかたどりキューピッドの矢をイメージした赤いスティックをそえました。

 

「しあわせの三塔ポルボロン」は、口に入れて溶けるまでに「ポルボロン」と3回唱えれば願いが叶うと言われているスペインの伝統菓子ポルボロンに横浜三塔の願いが叶う伝説を織り交ぜた焼き菓子です。

どちらの商品も恋の願いが叶うプチギフトとして横浜の魅力を伝え、地域に貢献できる商品として皆様にお楽しみいただければと考えます。

放送では、横浜市立大学の生徒さんと弊社社長が開発の秘話などを紹介させていただきました。

TVKカナフルTV(放送動画)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6546/p18520.html#player2