News

三陽物産
2015.11.7

横浜ヒストリックカーデイを応援しました。

横浜赤レンガ倉庫にて横浜在住のクラシックカー愛好家が主催するイベント「横浜ヒストリックカーデイ」が2015117日(土)に行われました。

このイベントは、旧車の魅力を多くの人に伝え、また旧車を通じて自動車の歴史と文化を継承するとともに、旧いものを大切にする気持ちを伝えることを目的とした展覧会です。

弊社は「お菓子を通じて横浜の歴史・文化を継承する」を企業理念としており、お菓子と車の違いはありますが、次世代へ素晴らしい歴史や文化を継承していくことを目的とした同イベントの趣旨に賛同し、昨年に引き続き協賛させて頂きました。

当日は、約170台のヒストリックカーが集まり大盛況でした。同時に「古いくるまの絵を描こう」というイベントが開催され、小さなお子さまから大人の方まで熱心にヒストリックカーを描いていました。

また「横浜ヒストリックカーデイ」では、売り上げの一部が「横浜の歴史を生かしたまちづくり」に寄付される弊社の「陸蒸気サブレ」を参加者全員へのお土産に活用して下さりました。

横浜ヒストリックカーデイHP

http://yhcd.jimdo.com/
 

写真:

上:横浜ヒストリックカーデイ4Thフライヤー

下:赤レンガ倉庫に並ぶクラシックカー